考えるつゆくさ

毒親の問題などについての考えをつづります。また、乳がん治療の記録も綴っています。

乳がん治療の記録【49】退院

入院5日目(手術して3日後)の朝、同室のMさんと病室を出て、受付で預り金からのおつりを受け取り、退院をしました。

タクシーで帰宅して、シャワーに入って、洗濯をして・・・などをしてたらへとへとになりました。もう痛み止めの薬を飲まなくても痛くありません。「すごいなぁ、あんなにたくさん切り取ったのに・・・。どうなってるんだろう、人の体って・・・」と思いました。

創作したい!

まだ年末でもないのに、年賀状をデザインしました。「快気祝いにカレンダーを配ろう」と思いついて、カレンダーのデザインもしました。

創作からたった5日間離れていただけで、まるで禁断症状のようです。退院後はのんびりしたくなるだろうと思っていたのに、デザインの作業に没頭することになるなんて自分でも意外でした。

f:id:tsuyu-kusa:20211004221033j:plain

創作!創作!創作!