考えるつゆくさ

毒親の問題などについての考えをつづります。また、乳がん治療の記録も綴っています。

乳がん治療の記録【29】入院準備/持ち物リスト

入院の経験者は友人知人にも多く、「消灯が10時だから体を慣らしておいたほうがいいよ」とか「キンドルがあると便利だよ」とか「ぬり絵は意外と騒音」「私はイラストロジックをしてた」などいろいろ教えてもらいました。

持ちものリストをメモしておきたいと思います。ちなみにパジャマやタオルは一日数百円でレンタルできる病院が多いようです。

 

スマホ ・キンドル ・ラジオ ・イヤホン ・充電のためのケーブル

・メモ帳 ・ペン

・下着 ・寒い時に羽織るもの ・くつ下 ・病院内を歩く時のくつ

・ボディソープ ・シャンプー ・リンス ・洗顔フォーム ・体を洗うタオル

・これらの洗面用具を持ち運ぶ入れ物(私は浴用桶にしました)

・歯ブラシ ・歯磨き粉 ・うがい用コップ ・鏡 ・ブラシ ・保湿剤など

・マスク ・カイロ ・ティッシュ ・ウェットティッシュ ・ナプキン ・ポリ袋(ごみ袋や小物入れなどに便利)

・ストロー付きコップ ・お菓子

 

しかしこれらは(冒頭の3つ以外は)病院内のショップで買えます。ショップには電源のUSBタップなんかも売っていたりします。

f:id:tsuyu-kusa:20210403171050j:plain

ストロー付きコップは100均の介護コーナーとかにあります