考えるつゆくさ

毒親の問題などについての考えをつづります。また、乳がん治療の記録も綴っています。

乳がん治療の記録【22】乳房再建をしないと決める

形成外科からの帰宅後、乳房の同時再建をするかどうかについて、全摘をされた乳がんの先輩Yさんにも相談しました。

「自分はしなかったけど、7~8年ごとに中身を入れ替えるって意外とめんどうなものなのね・・・」

とYさんは驚いていました。そして

「うん、しなくていいよ!グラビアアイドルじゃないんだから!お胸がなくてもあなたには変わりないから大丈夫!」

とおっしゃいました。

「・・・たしかにグラビアアイドルではないですね!」と私は思わず笑いました。

 

ぺたんこお胸を愛せるかしら。愛したいわ。

 

同時再建はしないことにしました。

f:id:tsuyu-kusa:20210228130721j:plain